Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

東横線で闇鉄に挑む!(その2)

いよいよ闇鉄本番!そこでは思わぬ障壁が待っていました…。

771-171

撮影地:東急東横線/渋谷〜代官山

この時期故に夕暮れ時になると日はどんどん落ちていき、あっという間に夜となります。こういうシーンでは露出決定が難しいもの。目まぐるしく変わる状況変化に対応しつつ撮影を続けていましたが、ここで思わぬ障壁が現れました…。

「だっこしよーよー」*訳「抱っこして!」

娘からの突然の抱っこおねだり!これを言い出すと抱っこして満足するまで聞かない娘。やむなく抱っこして1本見送ることに。

こんな事別に訳ないですが、初めての場所なので“撮ってる”とはいえ使えるカットが少ないのが現状。少しでもカット数を稼ぎたかったので、1本通り過ぎて次の急行は撮らせてもらおうと娘を降ろすとやっぱり抱っこ抱っことせがんできました。「ゴメン!ちょっと待って!」と伝えながらこのメトロ車による急行元町・中華街行きをキャッチ。このあとすぐに抱っこしてあげてなんとか事なきを得ました。

このポジションでの撮影はここまで。次は上りを狙いました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ