Digital Geographic

趣味の鉄道写真とコザクラインコの成長記録を撮ってます

荒野の暴れん坊を撮る!2021

コロナ禍であっても暴れん坊は健在でした!

_DFP0300

撮影地:東京ディズニーランド/ビッグサンダーマウンテン

久しぶりにディズニーランドに行ってきました。今回は娘の誕生日とクリスマスを兼ねて行ってきました。

コロナ禍ということもあり、以前の様にはいかなくなった東京ディズニーリゾート。コロナ前より入場人数は少ないものの、緊急事態宣言が開けて入場制限が少し緩くなった事もあり、それなりにゲストはいて混んでるな〜という印象を受けました。

以前にビッグサンダーマウンテンを撮影した時は曇っていたので、マトモに撮るのに苦戦した記憶があります。

↓前回の撮影はコチラ!↓

momoringo58.hatenablog.com

今回は晴れ!また運良く順光だったのもあり、空まで構図に入れて世界観ごと撮影することにしてみました。

またまたこの時も病み上がり(前日熱出ましたが、この日のために気合いで熱下げました)体力が下がっていたのもあって軽いVR70-300で挑戦!前回の70-200に比べて70-300はAFが遅いわけですが、もうここは撮り鉄技の置きピンで勝負!

さすがは荒野の暴れん坊。露出的には楽勝なんですが、やっぱり速い!納得いく切り位置で抑えるのにはすごく苦労しました。しかし、苦労の末納得いくカットが撮れました!

前回の時は娘はベビーカーでしたが、今回は歩き!一緒に石の上に腰掛けて一緒に駆け抜けていくビッグサンダーマウンテンを眺めていました。

ホントはウェスタンリバー鉄道が撮りたいのですが、未だにどこで撮っていいのか分かりません…。

次行ける時はウェスタンリバー鉄道、狙いたいです!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ