Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

発展するニコタマエリア(その3)

夕日を浴びた2020系は綺麗でした!

_D3O4121

撮影地:東急田園都市線/二子新地二子玉川

二子新地二子玉川の4番線での撮影を終えてから1番線でも撮影してみました。時間は16時、いよいよ日が落ちるかというような時間でした。ここでの順光時間は午前…なんて紹介されているサイトもあり、正直うまく撮れるか自信はありませんでしたが、この結果に大満足!マジックアワーとも呼ばれるこの時間。とても情緒ある画が撮れたんじゃないかと思っています。

この光の中で8500系が撮れたら…なんて思いますが、2020系もなかなか画になると思いませんか?8090系以来纏っていた赤帯がなくなり、幕板部分にラインカラーが入るのみとなっている2020系。写真で見る限りだとなんでこうしたんだろうと思っていましたが、走っている姿を見ると実にスマートだなぁという感想。美しいステンレスのボディが夕日に照らされた結果、この情景に結びついたんじゃないかとも思います。

8500系の後釜となる2020系。色んなシーンを写していきたいと思います。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ