Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

撮影地開拓!(その2)

しっかりセッティングをした上で8637Fを迎えました!

034-111

撮影地:東急田園都市線/たまプラーザ〜あざみ野

44K運用で下った8631Fを見送ってから、次の34Kまで時間があるので、落ち着いてセッティングを開始。この日はメインのNikon D3に加え、最近手に入れたFUJIFILMのXQ2。そしていつものGoProという布陣での撮影を決行!思いの外XQ2をセッティングするのに苦労しましたが、なんとか設置。写真に動画に撮影を楽しみながら34K運用に就く8637Fを待ちます。

いよいよその時…!と思って気合を入れて構えていたら8631F同様ゆっくりと8637Fも通過。落ち着いてシャッターを切ることが出来ました。そして8637F通過後、上り電車としてメトロの8000系が通過!なんか懐かしい光景を見た気がしました。

ちょっとケーブルが目障りですが、インカーブでスッキリ撮れる場所を見つけることが出来ました!緑が芽吹く頃また行きたいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ