Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

久しぶりの奥多摩(その4)

奥多摩へ回送でやってきたホリデー快速を…

1507H

撮影地:JR青梅線/奥多摩駅

GattaCoffeeさんでアイスカフェラテをいただき、帰りに乗車予定のホリデー快速おくたま6号の時間までまったり休憩!

その気になれば2号だけでなく4号も撮影出来たかと思いますが、それをやっていると休憩する時間がなくなってしまいます。ましてや今回は娘も一緒ですし、何より自分がGattaCoffeeさんでまったりしたかったので、こういう行程を組みました。

ホリデー快速おくたま6号の時間が近づいてきた頃にホームへ向かい、送り込みでやってくるE233系を撮影しようと場所を決め待機。程なくして列車はやってきましたが…

てっきり入線してくる時には東京駅でのように行き先を表示して入ってくるかと思ってましたが、まさかの回送表示のまま入線。シャッターはとりあえず切りましたが、なんだか少し残念な気持ちになってしまいました。

しかしトラブルなんかもありつつもこういう列車旅は楽しいものですね!撮影だけでなく、まったりとした時間が過ごせる奥多摩…。こんな素敵な場所が近くにあってホント最高です!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ