Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新緑を進む

森の中を進むお座敷列車

9351M

撮影地:JR青梅線/御嶽~川井

普通の休日ダイヤならホリデー快速が去ると、イツメンがせっせと観光客を乗せて走る…というのが普段の流れですが、この日はゴールデンウィーク!ということで新宿から直通のお座敷青梅奥多摩号の運転がありました。

このお座敷青梅奥多摩号は、私が久しぶりに奥多摩に行こう!という気にさせてくれた列車でもあるので、撮らねば!と気合を入れて撮影に臨みました。

久しぶりの奥多摩・久しぶりの撮影というのもあってか、うまく構図を作れず、0度で捉えられず、こういう結果になってしまいました。残念!

それでも不思議と悔しさは少なく、どこか清々しい気分になっていました。やはりこの自然の中に身を置くというのは心が浄化されるのかもしれません。

なにはともあれ、コロナ前のゴールデンウィークの姿が戻ってきた感のあった今年のゴールデンウィーク。こういった臨時列車をアドベンチャーラインにどんどん設定してもらいたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ