Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

突然の雨(その2)

豪雨の中、旗の台からの下り坂を下る7000系

007-131

撮影地:東急池上線/旗の台〜長原

コチラは前回とは反対向き。下り方面もまたいい具合に見えたのでこちらでも撮影してみました。

↓前回はコチラ↓

momoringo58.hatenablog.com

乗っている分には旗の台を出発して長原に到着するまで、上り坂があるように思えないのですが、こうやって見てみると、1回登ってそれで長原に向かって下ってくる…という線形になっているようです。その登って降りるところを撮りたくてこちら側でも撮影してみました。これは前回と同日の撮影なので、雷雨の最中。激しく雨が降る中7000系がやってきました。

撮影全体を通してこの時が1番雨が強かったかと思います。それを物語るかのように水煙を纏い、後方は雨で見えないくらいになっています。そんな中でも普段通りに走る7000系。新型車両の強みを見せられたかのように思いました。

かわいらしいお顔ながら実直に働く7000系。池上線の撮影を続けていく中で段々と好きなっていきました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ