Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

街中を行く

マンションに一軒家に…住宅街を走り抜ける池上線。

002-112

撮影地:東急池上線/洗足池〜長原

朝の雪が谷大塚行きを撮影した後、その場所から見えていた洗足駅側の跨線橋を見て、どうにしかしたらあそこでも撮れるんじゃないか?と思い、特に確証はないものの近場なのでとりあえず行ってみることにしました。

橋の上は案の定目の細かい柵が立ちはだかりましたが、傍には柵はなく、洗足池駅を望みながら街並みを見渡せる景色が広がっていました。

これは撮れる!と確信。最初は広角で…と思い広角で撮影したのですが、どうも締まらなかったので、望遠に切り替え。するとキュッと締まった感じになり自分好みの構図になったので、運用一回り撮影することにしました。

この日は変わり種の木になる電車や緑の電車も走っていたので、1000系好きな自分としては嬉しい限り!ただ今回は1番光線がよかった赤帯の1000系をここでの一番としてチョイス。こうしてあげさせていただきました。

思いがけず撮影地を開拓してしまいました!またまた池上線の撮影が楽しくなってしまいました!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ