Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

午後からの鉄道旅(夏の奥多摩編/その2)

鳩ノ巣駅でいつもの跨線橋からも撮ってみました。

1403

撮影地:JR青梅線/ 古里〜白丸

数馬峡での撮影を終えてから一駅戻って鳩ノ巣に行きました。白丸駅から数馬峡までと娘にはハードなコースを行ってしまった為、移動距離が少ない鳩ノ巣駅での撮影に切り替えました。

白丸駅に戻っている最中にP521編成は奥多摩から折り返していたので、鳩ノ巣に着きセッティングを終える頃にはP521編成が再び奥多摩を目指している頃でした。

低速シャッターには少し不安なD850ですが、やっぱり行先表示を飛ばしたくはないので、1/100で挑戦…。結果はひとまずホッと出来る内容でひと安心。手堅くではありますが、無事撮影出来ました。

こういう位置で撮影していると、ワンマン対応かどうかなんて分かりにくいですが、このあと車掌さんが降りてこなかったら…そういう時が来た時にワンマン化を実感するのだろうと思います。

動物もよく線路に出てくるアドベンチャーライン。ワンマンでいいんでしょうか…。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ