Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

切妻電車を求めて

この日の撮影はひたすらに切妻の電車を撮影する回になりました。

023-111

撮影地:東急多摩川線/鵜の木〜下丸子

この日は天気が安定せず露出が安定しなかったり、普段の激務のおかげでポカミスを犯すなど色々課題が残る撮影でした。

そんな中でも私世代の“東急“をいくつか写せたので満足は満足な撮影でした。

多摩川線のこのポイントは前回鵜の木と勘違いして降りてしまい、下丸子付近まで来てようやく見つけたポイント。大きな柑橘系の木に実がたわわに実っていたのが印象的で、今時期ならどうかと立ち寄ってみることにしました。

この時期では特筆するようなものはありませんでしたが、鵜の木から下丸子に向かってストレートに伸びる線路を行く多摩川線の電車を、民家と一緒にスッキリ撮れるポイントなので個人的にはお気に入りのポイントです。今回もこうしてスッキリ撮らせていただきました。

前回も少し曇りの天気の下での撮影だったので、次こそはスッキリ晴れた日に撮影したいものです…。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ