Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

切妻電車を求めて(その5)

折り返しの準急運用も抑えてみました!

024-152

撮影地:東急田園都市線/藤が丘〜市ヶ尾

各駅停車で下った後、準急となって折り返してくる24K運用。中央林間から長津田まで各駅に停まるといってもそっから先は速くなるので、別の場所に移動するのは危険だと思いそのまま藤が丘で撮影することにしました。

ただ先の構図は下り専用なので場所を変更。通過線を快走するシーンを狙う構図にしました。

しかしここでは撮影したことがなく、上り24Kが来るまで悪戦苦闘。このカットも”一応”撮れたカットでした。。

正直なところ8500系でもいない限り撮る気が起きない田園都市線。撮影地開拓もほとんどしておらず、今回の撮影は博打に近いものがありました。

もう少し場数を…8500系のためにも踏んでおかないとですね…。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ