Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

午後からの鉄道旅(秋のアドベンチャーライン編)

前々から少し気になっていた二俣尾駅で撮ってみました。

1211

撮影地:JR青梅線/二俣尾駅

娘の大好きな”奥多摩コーヒーおみせ”ことGotta Coffeeさんに行く道すがらでアドベンチャーラインの撮影をしてきました。

先日ひとりで撮影に来た際、石神前のポイントが雑草によって潰されていた為、代替となる場所があれば…と思っていました。そして冒頭にも書いた通り、二俣尾の駅舎からはどんな景色が見えるのか気になっていたので、今回撮影に臨むことにしました。

駅舎は橋上になっているので、石神前方面の家や畑も見渡せるかと思っていましたが、それは叶いませんでした。しかし森を背景にして存在する駅舎…という感じで木々と山々を取り入れながら構図を作って二俣尾の景色を撮影しました。

率先して撮りたい!という感じにはなれませんでしたが、雨の日なら完全に雨をしのげるので、そういう時には重宝しそうです。

今年はしっかり冷えてくれて例年になく”秋”を感じることが出来て、撮影の良しあしにかかわらず、心地よく撮影を楽しめている気がします。

こんな秋…待ってました!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ