Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

色づく奥多摩

例年になくキレイに色づいた奥多摩を写してきました。

903

撮影地:JR青梅線/川井~御嶽

娘と来たときはそれほどでもなかったこの御嶽界隈ですが、気温の寒暖差が大きいこの辺りなら来週にはいい頃だろう…と踏んでいました。予想通り前週と比べると色づいていましたが、進み具合が早く、落葉も目立つ結果に…。

この定番構図のほかにチャレンジした構図でも撮影しましたが、目測を誤り狙った通りに撮れなかったので、やむなく定番構図でも撮影することにしました。

とはいえここまでコントラストのある画が撮れたのは通い始めて数年経ちますが、初めてじゃないかと思います。それだけここ数年は紅葉に恵まれなかったと思っています。

まずまずなスタートで始まったアドベンチャーラインでの紅葉狩り。まだまだ続きます!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ