Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

特急列車見参!

アドベンチャーラインに久しぶりに特急列車がやってきました!

9351M

撮影地:JR青梅線/川井~古里

ホリデー快速おくたま5号を撮影後、そのまま留まりこの特急おうめ93号こと青梅奥多摩梅の里号を待つことにしました。E257系自体は先日の青梅線沿線・奥多摩地酒モニターツアーでやって来ていますが、普通にきっぷを買える列車として走るのは久しぶり。ジョイフルトレインの華がアドベンチャーラインの定番となっていましたが、廃車になってしまったので、波動用のE257系5500番台が充てられたのでしょう。改造されているのも相まってか特急として運行。列車名がおうめ号だったのもあって、”おうめ”って表示されるのかな…なんて思いながら撮影に臨みました。

結果はやっぱり汎用の”特急”表示でしたが、切り位置では英語表記になったので、少し拍がついたかな?と思っています。この辺の表示ROMは元の500番台とそう変わってないんでしょうね…。

この先5月中旬にも設定されているおうめ93/94号。せっかくだから表示できるようにしてもらいたいものです。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ