Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

噂のネイビーブルー(その3)

上り副都心線直通運用も抑えました!

992-122

撮影地:東急東横線/武蔵小杉~新丸子

学芸大学での撮影を終えて、新丸子にやってきました。ここでの撮影でうまくいったためしはないのですが、どうにか撮れないかな…。そんな思いを抱きながらの撮影となりました。

目黒線もやってきて役者は豊富なのですが…いざ撮ろうと思うと被られたり、タイミングが合わなかったりと、ここでの撮影は根気と忍耐が必要だと感じました。

ここでの撮影は散々な結果で終わりましたが、その中でなんとか爪痕を残せたのがこのカット。今は話題性が強いネイビーブルーこと相鉄20000系。なんとしても抑えねば!という感情が働いたのか、しっかりと捉えていました。

まだまだここでの撮影は試行錯誤が必要だ…と感じる中、使えるカットが撮れていてラッキーでした!

もっと精進しなくては…そう思い知らされた撮影でした。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ