Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

お久しぶりの奥多摩行き

久しぶりに朝のホリデー快速おくたま号を撮影しました!

7847

撮影地:JR青梅線/古里~鳩ノ巣

朝の光が美しい鳩ノ巣の眺め。以前はここで多く撮影していましたが、このところ早起きが出来なくなりつつあって、午前のホリデー快速はしばらく撮影していませんでした。

しかし、このところの緑の美しさを目の当たりにしていると、午前のホリデー快速撮りたい!という気持ちが強くなり、なんとしてでも撮影に行く!と決めました。

決めたからには実行に移さなければなりません。この日は目覚ましをしっかりかけて起き、眠さで気持ちが負けそうなところを奮い立たせて一路鳩ノ巣駅へ!そして跨線橋を登り、いつものポジションで構えました。

久しぶりだったのですんなりとは構えられませんでしたが、本番はしっかり抑えることが出来ました。

やっぱりここは朝の光が最高です。ホリデー快速に限らず、また朝の美しい光の下で撮影したいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ