Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

荒野の暴れん坊を撮る!

久しぶりにディズニーランドに行って来ました!

荒野の暴れん坊

 妻の誕生日のお祝いのためにディズニーランドに行ってきました。しかし夏の繁忙期を前にしてか多くの施設がメンテナンス中。特にウェスタンリバー鉄道と蒸気船マークトゥエイン号が終日運休なのはなかなかショックでした。

そんな中、このビッグサンダーマウンテンは動いていたので妻が乗りに行っている間、娘と待ちながら少し撮ってみる事にしました。しかし、急に撮ろうと思ったのでどこで撮っていいか分からず右往左往していたら、入口近くでいい場所を見つけたので陣取ってみる事にしました。

あれだけ迫力のあるこのアトラクション。撮影するのは簡単ではありませんでした。いつもの感じで構えてみるとなんと被写体ブレ。ここでビッグサンダーマウンテンの速さを思い知りました。折しも撮影時間は夕方。晴れでも露出がなくなりつつある時間帯ですが、この日は曇り時々雨という天気でしたので、もう露出はカツカツです。それでも本数多く来てくれるおかげでなんとかモノにする事が出来ました。

次は日中に狙ってみたいものです。またディズニーランドでの楽しみが増えました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ