Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

大雪の日

今年も東京に大雪が降りました。

_DSC0729-NEF_DxO_DeepPRIMEXD

撮影地:中央本線/東京駅

去年に続いて今年も大雪が降りました。去年は休職中だったこともあり、迷わず奥多摩へ向かいましたが、今年はお仕事。でもなんとか記録だけでも…!と思い遠回りにはなりますが、仕事帰りに撮影してみました。

雪に弱い首都圏の列車たち。中央線も御多分に洩れず大遅延を発生させており、大きく間隔が開く区間や団子状態になっている区間もありでもうグッチャグチャ。団子なタイミングで撮影出来れば数多く撮れたでしょうが、奇しくも大きく間隔が開いてしまった区間だった故に撮れたのはこの1本だけでした。

もう少し他の様子も撮りたかったですが、次の日も仕事がありましたし、ダイヤがグッチャグチャなので、無事帰れるかどうかすら怪しかったので、ここでやめて正解だったと思っています。それにこれだけ着雪したE233系も珍しいでしょう!

雪の日はやっぱり朝から撮りたいものですね。そういう時に休みます!って言える世の中にならないものでしょうか…

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ