Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

ディズニーで撮り鉄

ディズニーランドのアトラクション、ウエスタンリバー鉄道を撮影しました。

ウェスタンランドの風景撮影地:東京ディズニーランド/ウエスタンランド

先日ディズニーランドに行ってきました。当日は曇りがちな天気で日差しはないものの、蒸し暑いというパークで遊ぶにも撮影にもあまりいいコンディションではない日でした。それのせいかその日のパークは比較的空いていてシーと比べて狭めなランドでありながらまったり過ごす事が出来ました。

キャンプ・ウッドチャックが出来てから初めてのランド。キッチンでワッフルを食べて、グリーティングを終えてから次どうしようかと思っていたらこの風景が目に飛び込んできました。

天気はあまりよくないものの、これぞディズニーの風景でしょう!ウエスタンリバー鉄道は撮ってみたいと思っていたので、うまくマークトウェイン号と絡めて撮れてよかったです。

ディズニーはこうやって現実離れした風景が見れるのがいいですね。また機会があれば撮りたいです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ