Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

トンネル抜けて

トンネルを越えてホリデー快速奥多摩を目指します。

713H

撮影地:JR青梅線/川井〜古里

 トンネル出口のこのポイントで今回はホリデー快速を狙おうと考えていました。

鳩ノ巣から移動しポイント到着。さて構えるかとセッティングしつつ線路を見ると…トラロープが張ってありました。またなにかセンサーのような構体もあったので、なにか工事をするようでした。トラロープの位置からしておそらく鹿よけでしょうか。この辺りは東京とはいえ動物の線路侵入がある場所。対策をするのは当然かもしれません。

その為構図にロープが入ってしまい、ちょっと残念な結果になってしまいました。ただ下りはまだマシだったので、こんな感じにまとめてみました。上りは全くダメでした。なので前回、偶然にもここで快速東京行きを撮影していてよかったなと思いました。

また日が経てば状況は変わっているかもしれませんが、撮りづらくなったのは残念です。元に戻らないですかね…。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ