Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

小海線撮影記

私が鉄道写真に本腰を入れるきっかけになったのは小海線でした。

227D撮影地:長野県南佐久郡川上村

小海線を最初に訪れたのは2009年の冬でした。

その時は中央本線の撮影の為に長坂に向かい、撮影後お昼を駅弁にしようと思い小淵沢に向かいました。

その日友達と八王子に18時ごろ会う約束をしていて、戻るにはまだ早いしここまで来たのだから乗ってみよう!ということで野辺山まで乗りました。

以降撮ってみたいと考えるようになり、次の年の春から撮影するようになりました。

ここ最近は生活環境が変わったのもあり撮りに行ってませんが、また機会があれば撮りに行きたいです。

この写真は2012年の今日、撮影したものです。小海線沿線は寒い割に雪があまり降らないので、冬はいつも物足りない思い出があります。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ