Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

荒井梅林×スーパーあずさ

ようやく満開の梅と列車を絡めて撮影する事が出来ました! 11M撮影地:JR中央本線/高尾〜相模湖

裏高尾に通いはじめてから、ずっと撮りたいと思っていたこの構図。しかしなかなか満開時期とタイミングが合わなかったり、撮影に出られなかったり等で今まで思う写真が撮れずにいました。何度も「今年こそは」と思ってきた訳ですが、今年こそは実現しようと拘って撮影に向かいました。

到着すると狙っていた感じの開花状況でした。これは失敗出来ないと思い、入念に構図を決めて撮影しました。

この画が撮れてよかった…。本当は山スカで撮りたかった写真なのですが、その山スカはもういません。このE351系もいつまで見れるやらなので、当たり前に来るうちに撮れてよかったです。

次は桜!時期を見極める撮影はもうしばらく続きそうです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ