Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

梅雨晴れのアドベンチャーライン(その4)

奥多摩から折り返してきた青463編成を、立ち位置変えて俯瞰してみました。

1010デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 奥多摩行きとして青463編成が下っていったので、当然ながら折り返しの青梅行きも青463編成です。そして今回は交換はないので側面が少しでも写るこちらの構図で撮影する事にしました。

ここは季節が進むと緑が増えて撮れなくなる場所。今回も葉と葉の間を抜いて撮影しました。この構図、結構お気に入りなだけに撮れない時期があるのが何とももどかしいです。

葉と葉の間をうまく抜かなければならない故に、セッティングにかなり時間がかかってしまい、気づいた頃にはもうトンネルから顔を出していました。まずい!と思いながらタイミングを見計らってレリーズ。無事撮影する事が出来ました。

カットは少なめになりましたが、梅雨晴れでの撮影はこれにて終了。もう少し違うカットも撮りたかったなとは思いますが、納得いくカットが撮れて満足度の高い撮影になりました。

まだまだ撮りたい…!次もまたいい撮影が出来るといいなぁ!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ