Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新桂川橋梁×新撮影地(その2)

長編成向きな気がしますが、短い編成でもそれなりでしょうか… 9208M 撮影地:JR中央本線/鳥沢〜梁川

一通り臨時列車が通り過ぎたあとだったので、ネタはないなぁと思っていたら、忘れてました成田エクスプレスの延長運転を!確か延長運転が始まった頃、撮りたくて仕方なかったのですが、なかなか撮りに行けなかった記憶が…。そして189系185系を撮るようになってすっかり存在を忘れてました。

せっかくの撮れるタイミングなので、待つことにしましたが、中央本線が遅延していたのでなかなか来ない…。次の予定があったので、定刻で来て欲しかったのですが、結局5分程遅れて通過して行きました。遅れを回復させる為か新桂川橋梁をかなりの速度で駆け抜けて行きました。

撮影中は6両だと迫力ないなぁと思ってましたが、意外とそうでもなさそう…。

ここで189系撮りたいですね!ちょっと休みが運転日と噛み合わなくなりそうなので、撮れるタイミングがあれば狙っていこうと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ