Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

最期の時を行くE257系"かいじ"

E257系にも早速“交代”のお知らせがやってきました。

3017M

撮影地:JR中央本線/東中野〜中野

 7/1からあずさ・かいじで運用されるE257系の一部をE353系へ置き換えると発表がありました。その内訳を見てみると、ほぼ9割近くのかいじ号E353系へ置き換えられる事が判明。この見慣れた車両が物珍しくなってしまうかのと思うと、なんだか物悲しい気持ちになります。

写真のかいじ117号は7/1以降もE257系で運転される列車。どうやら置き換えのリストをみる限りだと9両で現状運転されている列車が対象のようです。撮るには撮ってましたが、上り貫通顔は少し避けていたところがあるので、この1ヶ月間は意識して上り9連を狙ってみようかと思います。

残り1ヶ月を切っています。この見慣れた車両をできる限りたくさん記録をしたいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ