Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

E257系"かいじ"最終章

置換えが迫ったE257系使用のかいじ号をなんとか抑えました。

3006M

撮影地:JR中央本線/日野〜立川

 前回記事の通り、ウロウロしていてなかなか構図が決まらない中なんとか収めたカットです。普段撮影の際は円偏光フィルターを使用しているのですが、この時はまだ構図が決まってない中やって来た為フィルターなしの撮影になりました。そのせいか前回のカットと比べると空はまだいいのですが、葉の部分は潰れてしまっています。ちょっと悔しいカットになりましたが、なんとか撮ることだけでも出来てよかったです。

この貫通扉を持つ先頭車が駆け抜ける姿が見れないかと思うと寂しいものです。今後は臨時かなにかでお目にかかれるでしょうか。東海道線に行っても活躍してくれることを期待しています。中央本線での運用お疲れ様でした。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ