Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

近くて遠い武蔵野線

自宅から程近いところで武蔵野線が撮れるとは思ってもみませんでした。 昼下がりの武蔵野線 撮影地:東京都国分寺市西恋ヶ窪

中央本線以外にも武蔵野線ってそんな遠くないよな…と思い撮影ポイントを探してみたら意外な事に自宅の近くにありました。武蔵野線は知っての通り高規格路線なので、沿線撮りはポイントが少なそうなのですが、ここはそんな中沿線撮りが出来るポイントのようでした。

徒歩圏内ではないものの、スーパーに買い出し行くついでにちらと撮影。さすがに金網が細かいので、一眼では厳しくDP2で。なにせスーパーの買い出しついでなので(笑)

晴れるとこの下りは前に影が入る感じになってしまいますが、住宅街の中を駆け抜けていく姿はなかなか生活感があっていいかなと思います。

あまり気張らずサクッと撮れる撮影地が見つかって、買い出しが少し楽しくなりそうです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ