Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

終焉迫る

引退の日が近づくM50編成。この姿が見られるのもあと僅か。

9068M

撮影地:JR中央本線/国立駅

 買い物に行く為駅へ向かう途中、年始だしなにかあるかな?と思い時刻表を見るとかいじ188号の運転がありました。しかも”一般型特急電車で運転”と。そしてTwitterを見て見るとその列車はM50編成で運転してると分かり、お出かけ前にサクッといつもの場所で撮ろうと思い向かうとまさかの先客。少し悔しい思いをしながら駅へ向かい、まだ通過していない事を確認。なら上りホームでスナップするかと考え急いでホームへ向かいました。

練習1回。すぐさま本番という感じでしたが、なんとか撮れました。去年は沿線撮りでしたが、今年はホームでお手軽・・。ただ地元駅での撮影、そしてあと3週間ほどで引退すると思うととにかく撮れただけでもよかった気がします。

写真としては微妙なところもありますが、こういう記録は後々貴重になったりするものです。とにかく撮れてよかった。そんな撮影になりました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ