Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

撮った!E353!

いつもの用事ついでですが、地元を行くE353系をやっと撮れました。

昼下がりを行く18M

撮影地:JR中央本線/国立〜西国分寺

 用事と買い物を済ませるために15時ごろ家を出発。そういえばこの時間はスーパーあずさ18号。そしてこのスーパーあずさ18号はE353系に変更されています。そこで用事を済ます前にちょっと寄り道して撮ってみました。

先日のように黄金色の空を期待したのですが、今回はまだ少し青空が残る感じになりました。光の入り具合も変わり、確実に季節は巡っているんだなと感じました。そしてE353系デビュー4日で強風による遅延。厳しい路線環境である中央本線の洗礼を浴びたかのようで、この区間も足早に駆け抜けて行きました。

ひとまずついでではあるものの、早いうちに沿線で撮影出来てよかったです。山の中を駆け抜ける姿も見てみたいものです。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ