Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

115系作ってます(その3)

ひとまず長野色は完成しました。

f:id:momoringo58:20171005141214j:image

相変わらずトップは代わり映えしない写真ですが、地味に変わってるんです…。

長野車は撮影してて連結器上下が灰色かなにか明るい色で塗られていたようだったので、それを再現してみました。それとお約束の幌枠塗装。これで長野色の優しい雰囲気に締まりを出すことが出来ますね。

f:id:momoringo58:20171005141458j:image

床下機器はちょっと分かりづらいですが、つや消し塗装してプラスチック感を抑えておきました。これだけでもぐっと引き締まります。

とりあえずここまでで長野色の作業は終了とします。ここからは、この長野色での作業を生かして以前に作業していた山スカのレストアをしようと思います。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ