Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新しい中央ライナー“7号”

ダイヤ改正によってE257系に置き換えられた中央ライナー7号を撮ってみました。

3577M

撮影地:JR中央本線/新宿駅

ダイヤ改正前E351系だったこの中央ライナー7号。今回の改正からこのE257系に置き換えられました。その初日だったので仕事帰りに見に行ってきました。

やはり何の変哲もないE257系だからか趣味の人はおらず、いつもの通勤客で賑わう9番線となっていました。車両が変わろうともこの時間のライナーは人気があるのか、多くのお客さんが到着を待っていました。

今回は特に撮ろう!と思っていたわけではなかったのでSIGMADP2で撮影しました。しかしこのE257系もE353系によって置き換えられることが決まっているので、いつまでこの姿が見られるのか分かりません。また見慣れたE257系であっても11連で運転する列車は少ない為、これの回送とか撮ってみたいものです。今後もこの3577Mには注目していこうかと思います。


鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ