Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

去りゆく"ライナー"

僅かなギャラリーが見守る中、いつも通り発車していく青梅ライナ

3563M

撮影地:JR中央本線/新宿駅

 次のダイヤ改正でE257系と共になくなってしまう青梅ライナー。平日にのみ運行されちょっと地味な存在ですが、通勤客の頼もしい味方で私も何度かお世話になりました。そんなライナーともまもなくお別れ。少しでも記録出来れば…と思い仕事帰りの僅かな時間に撮影しました。

以前は撮影している人など見かけませんでしたが、終焉が近いとあってかカメラを構える方がチラホラ。立ち番の方と僅かなギャラリーに見守られながらいつも通りに発車していく3563M列車。この当たり前の光景があと少しで過去のものになるのかと思うと感慨深いものがあります。

通勤カバンにカメラを入れるのはなかなかしんどいのですが、折を見ながら撮影出来たらと思います。

 

 

 

 

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ