Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

"11連"のE257系を撮る!

7/1の置換え発表前から狙っていたのは11連の上り列車でした。

5058M

撮影地:JR中央本線/梁川〜四方津

 置換え発表前からE257系はこの上り11連を狙うことにしていたので、ここでもしっかりと記録しておきます。7/1以降も見れるとはいえ、運転本数が限られているため撮れるなら撮れるうちに撮っておくのが賢明だと思っています。

先のかいじ106号の時は気づかなかったのですが、トンネル出たところでひらがなの「あずさ」表示からローマ字の「Azusa」表示に変わってしまい、露出も相まってかなにも映っていないようになってしまいました。しかしこの非貫通の先頭車に強化スカートとあって精悍なイメージにはなったかなと思います。

緑しかない世界に白い車体は映えますね。いい撮影地ではありますが、もう少し行きやすいといいですね…。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ