Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

冬の高尾(その2)

思ってたより早く着いたので、諦めていたスーパーあずさ6号が撮れました。

5006M撮影地:JR中央本線/高尾〜相模湖

元々昨日あげた5058Mがこの場所では本命だったんですが、この5006Mも撮れたらいいなと思ってました。撮影地に近づいて、そのポイントに向かう前に踏切があるわけですが渡る前に鳴り始めたのであ〜無理かぁと思ったんですが、通過したのは普通列車

これはいける!と思いカメラを急いでセット。構図決めて露出決めたあたりで踏切が鳴り出し5006Mは通過していきました。ここでは車両は小さくしか入りませんがLEDの表示と色、前照灯のおかげで存在感が出たかなと思ってます。

次ここで撮る時には色々違った構図を試したいですね。またこれまで下りばかり撮っていたので、ある程度流れだけでも上り列車の事覚えようと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ