Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

束の間の平穏

夕刻ラッシュが一旦落ち着く20時頃。そのホームに堂々入線するE353系

33M

撮影地:JR中央本線/立川駅

この時と同じ様な構図でスーパーあずさ33号として入線するE353系を撮ってみました。E351系と違ってLEDの愛称表示器がないので構図だけ考えていましたが、左側面に広告の看板が写り込んでしまいました。以前撮影した時はあまり気にならなかった気がしたので、それだけE353系が新車で艶やかという事なんだと思います。

なかなか沿線での撮影に出られないので、駅での撮影が多くなっていますが、情景的に写すのはなかなか難しいものです。ただ上達するには数多く撮るしかありません。色々撮ってみて、雰囲気ある写真が撮れる様になりたいものです。しかし中央本線のホームは狭くて抜ける場所を探すのが大変です…

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ