Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

武蔵野線の日常

武蔵野線らしい風景を撮る事が出来ました。

3064レ

撮影地:JR武蔵野線/西国分寺〜北府中

 いつもの買い物の合間の撮影。前回はレンズ選びをミスり、現像する事自体やめているこの場所で70-300を使って挑んでみました。

ふと貨物の時間を調べるとなんと前回設定をミスりトホホな結果になってしまったEH500がやってくる事が判明。これはリベンジを果たすしかないと思い、予定の時間を過ぎても撮影を続行。EH500が見えた時、下り列車がやって来て被られて終わるかと思いきや上手い具合に抜けてくれて並びの写真を撮る事が出来ました。

後の予定を圧迫する事にはなりましまが、これが撮れてよかったです。縁がないと思っていた交直流機がこんなに身近なところで見れるとは思ってもみませんでした。ついでじゃなくて真面目に狙ってみるのもいいかもしれませんね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ