Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

奥多摩の夏(その4)

2本目の奥多摩行き臨時列車はいつもの跨線橋から狙いました。

9205デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 古里のポイントでの撮影を終え、次に向かったのはいつもの鳩ノ巣駅。ここで臨時の奥多摩行き9205デ列車を狙います。

こういう滅多にない臨時列車なだけにどうしても列車番号を写したい…。そして何よりこのお気に入りの場所で撮りたい!と思っていたので迷わずここで撮影することにしました。

どうにか車両の向きが真っ直ぐにならないか…と跨線橋上を右往左往。ここならいけるか?と構えて撮ってみましたが、うーんどうもイメージと違う…。

記録にはなりましたが、なんだか消化不良な感じになってしまいました。しかしこれで得た結論はどうやらここで真っ直ぐに撮るのは無理だということ。

撮影結果は不満が残りますが、これで得たものは大きかったかなと思います。過去の写真なども振り返りながら、ベストなポジションを追い求めていこうと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ