Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

冬に向かって

日の当たり方や空気がいよいよ冬らしくなってきました。

1210デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 前回の撮影ですっかりハマってしまった東京アドベンチャーライン。またしてもここ鳩ノ巣駅に来てしまいました。短いスパンで撮影に来たとはいえ、まだまだ場数を多く踏んでいないせいかうまいこと撮れません。このカットも前回とは違ってもう少し線路の先を写そうとして、もっと早い時間に最初挑んだのですが、ホームで待つ方がどの程度写るのかを把握していなかったが為に待つ方の腰から下だけが写り込む格好となり、ちょっと具合の悪い仕上がりになってしまいました。その為昼頃のこの列車でもう一度挑みなんとか形にしました。

鳩ノ巣駅、こうして駅で撮っていると意外と人の往来・乗降があり人と絡めて撮るのも面白いかなと思いました。しかし都合よく人が現れることもなく・・

まだまだいろんなカットが撮れそうな鳩ノ巣駅。この分なら雪でXRで現地に向かえなくても列車で来て色々撮れそうです。ここでの雪景色も撮りたいものですが青梅線のこの末端区間、すぐ止まってしまうんですよね・・

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ