Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

合間の1枚

本撮影の前にサクッと1枚奥多摩行きを撮ってみました。

1211デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜白丸

 本撮影は白丸駅のホームと絡めて青梅行きを撮影する予定なのですが、青梅行きが来る前には必ず奥多摩行きがやって来ます。普段ならそのまま見送りそうでしたが、雨が降っているしこの天候の中撮れそうなら撮ってた方が勿体無く無いだろうと思い、カメラを反対側に向けると意外と収まりがいい気がしました。踏切の障害感知センサーが左にあってこれの処理が難しいですが、本撮影ではないので気楽に構える事にしました。

シェッドを抜けて白丸駅に進入するシーンですが、この雨と緑の雰囲気がよく撮っててよかった!と思いました。

やはり合間カットという事もあって左がカツカツなので、次はちゃんと狙ってみようかと思います。

しかしこの風景は東京ではないですね。雪のシーンなんかもいいかもしれません。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ