Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

桜咲く白丸(その2)

この奥多摩行き進入シーンでも桜と絡める事が出来ました!

1203デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜白丸

 以前からお気に入りのこの白丸駅進入シーン。なかなかの速度で進入してくるので、行先を写し込むことが出来ず、そこだけが悔しいのですが、このミニチュアみたいな構図がお気に入りです。

そんなこの構図、まさかこんなにも桜を入れられるとは思ってませんでした。しかしいざ入れようと思うとこれがまた纏めるのが難しい…。悩んだ末この構図にしましたが、これで背景の山桜がなかったら平凡な写真になっていたかと思います。今回は奥の山桜に助けられた…そんな気がします。

 

今年の桜の下のアドベンチャーラインの写真はこれでおしまい。新型コロナウイルス影響下の中、これだけ撮れただけでも上出来かもしれません。来年は何の気なしに桜とアドベンチャーラインを追いかけられたらいいなと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ