Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

アドベンチャーラインから春の便り(その7)

今年のアドベンチャーラインと桜のコラボはここ白丸で完結!

_DFN3417

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜白丸

 このカットを撮った1週間前は晴れていて、構図右上に青空を入れつつ撮影しましたが、肝心な桜がまだ5分咲きといった感じだったので、翌週の撮影に賭けていました。ところがその2週目は散々書いている通り天気は曇り。なんだか消化不良な感じになりましたが、ひとまず桜とのコラボは撮影出来たのでよしとします。

未だコロナ禍ではありますが、去年と比べてのびのびと撮影出来たのはよかったです。去年といえば、緊急事態宣言が出るかどうかといった瀬戸際。皆自粛自粛の流れでお出かけなんてとんでもない!といった風潮でしたので、どことなくコソコソと撮影していた記憶があります。それと比べれば曇り空であっても気持ちのいい撮影が出来たと思っています。

無事、今年も奥多摩の桜を写す事が出来てよかったです。次は去年は満足に撮れなかった新緑を撮っていきたいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ