Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

ハマから来た国鉄型

189系人気の影で黙々と走る斜めストライプ。 Untitled撮影地:JR中央本線/藤野〜上野原

久しぶりに高尾以西の中央本線撮影に行きました。そしてこの撮影地は実に3年ぶり!これまでは原付で来てたのですが、その後の予定などを考慮して初の列車でのアクセスでした。

駅から徒歩で10分程度でアクセス出来るのでそう遠くもなく、鉄道利用でも行きやすい撮影地です。

今回の狙いはこの185系で運転するはまかいじ。(のつもりでしたが、向かってる途中で変わりました)189系東中野で撮れますが、このはまかいじは八王子以西でないと撮れません。

踊り子で定期運用されてるせいかあまり悲壮感漂って来ませんが、案外あっさりいなくなりそうな気がするので、撮れるうちに撮ろう!と思い今回の主題にしていました。

この撮影地、どこをどう切り抜くかが本当に難しい…。川を入れてもいいしスパッと抜いてもいいし…。

悩んだ末にオーソドックスな構図で撮る事にしましたが…。天候にもあまり恵まれずちょっと悔しい結果になってしまいました。

またリベンジしようと思います。。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ