Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

ひっそりとなくなるもの

211系をこの場所で見られる機会も少なくなりそうです。

555M

撮影地:JR中央本線/日野駅

 次回のダイヤ改正の目玉はライナー廃止からの特急はちおうじに特急おうめかと思われますが、立川発の普通列車も一部豊田発となるようで、このように日野駅で211系の姿を見ることも少なくなりそうです。

この写真の列車自体がなくなるわけではなさそうですが、見る機会が少なくなるかもしれないと思い、前回のライナー撮影後も残って記録しました。6両編成の為、ホーム中程に停車。乗り込むお客さんと共に記録する事が出来ました。

沿線撮りでは絶対に撮れないこうした光景こそ駅撮りの醍醐味かなと思っています。またこういう機会に巡り会いたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ