Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新緑のアドベンチャーライン(その4)

このアングルでも新緑を堪能させてもらいました。

1210デ

撮影地:JR青梅線/奥多摩〜白丸

私の中ですっかり定着したこのアングルですが、ここもまた新緑が芽吹いたおかげでいつもの立ち位置では撮影出来ず、ちょっと無理な姿勢で撮影する事になりました。

この場所、一見季節感ない感じに見えますが、トンネルの奥の木々の様子で季節感を感じる事が出来るので、新緑では是非撮りたい!と思っていました。それ故無理矢理にでも撮影に臨みました。

撮影後、車掌さんから「気を付けてくださいね〜」と一声。もちろん「はい!」と返事し軽く会釈をしてその場は終わりました。

安全には配慮しましたが、体勢に無理はありました。次の撮影は紅葉の頃でしょうか。

といいつつ梅雨時の雨降りの中もいいかなどと考えてみるのでした。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ