Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

お台場に行ってきました

1泊2日でお台場へ小旅行してきました。

_DFL3617

 

 毎年、奥さんの誕生日はディズニーに出かけていましたが、今年はご存知の通りコロナ禍。7月から再開されたとはいえ激しいチケット争奪戦に挑まねばならず、取れる率も低いしパレードもないなら…ということで、今年はまったり過ごすことにしました。そして奥さんの希望でお台場にあるグランドニッコー東京台場へ1泊する事にしました。

予約した部屋はベイビューフロアという部屋からレインボーブリッジや東京タワーが見えるお部屋。しかし時期的に今は梅雨であるため天気が不安定。そしてその心配をよそに天気予報は雨。せめて曇りであって欲しい…。そう願いながら当日を迎えました。

期待とは裏腹に当日は雨。これじゃあまり見れないかな…とあまり期待せずに部屋へと向かいました。部屋に到着し、おそるおそる窓を覗くとちょっと霞があるものの、レインボーブリッジと東京タワーが見えているじゃありませんか!

こうなると時間との勝負。荷物の整理を早々終わらせ早速撮影開始!しばらくすると東京タワーの色も変わり、2パターン撮影。奥さんもiPhoneでこの景色を撮影。外は風のせいもあってか横殴りの雨が降っていましたが、充分夜景を楽しむことができました。

もちろんホテルの居心地は最高。こうしてまったり過ごすのもまた贅沢だなと感じました。

またも県外への移動自粛が求められた今日この頃。しかし都内でもまったり過ごせる場所は沢山あります!ストレスを感じたら、近場でもホテルに泊まってまったり過ごすのもいいでしょう!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ