Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

もうひとつのストレート

青梅寄りに進んで2本目のホリデー快速も抑えました。

7646

撮影地:JR青梅線/二俣尾〜石神町

82号の撮影を終えそこで撤収!でもよかったのですが、この日は道が至る所で渋滞していたのもあって、今帰っても渋滞にハマるだけ…と思い、このホリデー快速おくたま84号の撮影をして撤収することに決定。撮るならこの直線で撮ろう!と思い、すっかりお馴染みになったこの場所に移動しました。

このカットを撮るには超望遠を使わなければならないのですが、気温の高いこの頃では陽炎が目立つようになってきました。

そこで少し陽が傾き始めるこの時間帯ならそこまで影響はないかな…と思い、この場所を選びました。

そんなに影響はないだろうと思っていましたが、そんな事はなく、多少なり陽炎の影響を受けてしまいました。それでも82号の時間よりはマシだったはず…と思う事にして、この日の撮影はこれで終わりにしました。

土休日ダイヤのみの優等種別であるホリデー快速おくたま号。今後も追っかけたいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ