Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

川井の風景

よく晴れた日の川井駅周辺で撮影をしてきました。

1405撮影地:JR青梅線/川井〜古里

よく晴れとっても暑く、ここ川井にあるキャンプ場がキャンパーで賑わう中、この川井の風景を久しぶりに撮影してみたくなり、娘を一緒に行ってきました。

この川井の風景はアドベンチャーラインと並行して架かっている奥多摩大橋から、いろんな角度から撮影出来るので、以前は撮影ポイントとして重宝していました。そのうちもっと山奥とかに入っていくようのなったので、このところは疎遠になっていました。今回は娘と一緒ということもあって、駅近で風景的にアドベンチャーラインが撮れるこのポイントは、とってもありがたいものでした。

いろんな角度から撮影したので、色々撮れました。そんな中、この川井で有名なこの橋を渡るカット、とった記憶がないな…と思い初めてのつもりで撮影したカットがこちらとなります。

有名でありふれた写真ほどアプローチが難しいものはなく、例によってどこを切り取るのか大いに悩みました。そして悩んだ末に出した結論がこちらになります。

空は晴れていましたが、青空を入れると具合が悪かったので、緑中心にしてみました。次回は青空を入れて撮影したいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ