Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

鳩ノ巣駅界隈を俯瞰する!(その3)

1本目の結果を踏まえて、もう少し迫ってみました。

1102デ

撮影地:JR青梅線/白丸〜鳩ノ巣

 せっかく登ったのと、少しでもここをモノにする為、構図違いも撮っておこうと思い、次の青梅行きまで待つことにしました。

前回と違い、この日の天気は曇り。車両の前面に影が落ちるなんてことはなく、この遠景でも前向きかどうかが分かるので、本番は上り電車と決めていました。

またも下り電車で構図を確認。車両がどの位置に来るのか見ておかないと、やたらめったにシャッターを切る事になるので、この確認は重要でした。

いざ本番。トンネルを抜け、鳩ノ巣駅に滑り込んでくる青梅行きを捉えました。狙い通りに決まって満足です。

でもまだまだ違う構図でも撮ってみたい。定着するまでは嬉しい悩みが続きそうです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ