Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

午後からの鉄道旅(東京アドベンチャーライン編/その2)

自分好みのこの位置からも撮ってみました。

1405

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜白丸

白丸駅へ滑り込んでくるところを捉えた1枚。この構図が好きなのですが、前回は時間の都合で撮影することが出来ませんでした。今回は帰りの時間を遅くすることで撮影時間を確保。この1405列車の撮影に臨むことが出来ました。

ホームで電車を待つお客さんがいて撮影構図としては最高の状態!って時に、まさかの娘からの「おしっこ〜」コールが…。あと3分だけ待って!!とお願いし、すぐに移動できるように荷物をまとめて列車が来るのを待ちました。

定刻通りに奥多摩行き到着!撮影結果を確認せずにホーム奥多摩方にあるトイレに娘とダッシュ!無事娘のおトイレを済ませることが出来ました。

納得いく写真も撮れて大満足!しばらくこの構図では撮影しておらず、手前の木が少し成長してしまっている感はありますが、もうしばらくは楽しめそうです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ