Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

色づく奥多摩(その5)

数馬峡から白丸駅に向かい、お花を手前にして撮ってみました。

9165

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣~白丸

この構図、実は娘と来た時にも撮っていました。しかしもう夕暮れだったのに加えて肝心な電車がシャッタースピードの選択ミスで見事にブレブレ。夕暮れ&曇りということもあり暗い画になっていたので、今回リベンジすることにしました。

奥多摩行きを狙うわけですが、まだ時間があるはずなのになぜか接近放送が。以前に放送試験で流しているときがありましたが、係員のような方はおらず、紅葉狩りな観光客しかいませんでした。

なにかおかしいな…と思いつつ来るなら撮ろう!ということで撮影。

ホントはこの次のコマが電車の位置はベストでしたが、影がかかってしまったので、このカットを選びました。

白丸駅には有志の方によるお花の鉢植えでホームや周辺が彩られており、このお花もそのひとつ。今回はお昼に近い時間でかつ晴れで撮影することが出来たので、なかなかイイ画が撮れたかなと思っています。

いろんな構図が楽しめる白丸駅。ここは本当に楽しいところです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ